ゆる~い独身OLのコツコツ投資生活♪

アメブロからお引越し!https://ameblo.jp/kantansisanunyou/人生を楽しみながらコツコツ投資!セゾン投信&NYダウ・インデックスで長期積立投資!楽天経済圏でポイントも貯めてます♡毎月の投資額61,000円。

「Rakuten UN-LIMIT」(楽天アンリミット)へ移行

こんにちは!りんです^^

別ブログ https://ameblo.jp/kantansisanunyou/

こちらのブログが初めての方へ

女性必見!年を取っていくことが楽しくなる方法!

  

私は元々楽天モバイル会員で4年目に入りました。

2年縛りの2年が経過し、その後3年縛りの2年目に突入しましたが、8月1日に通話SIM・スーパーホーダイ「プランS」から楽天アンリミットへ移行完了。

今まで使っていた機種は、丸々4年使い何の問題もなく使用しておりました(^_-) 

通話SIM・スーパーホーダイ「プランS」は3年縛り、2年目なので毎月約2,600円(税込)ぐらいの支払い、来年の6月(1月の間違いでした)からは3,300円(税込)になります。

家にWifiを繋いでいるので2GBでも充分だったのですが、どうせこのまま楽天モバイルを使い続けるなら、キャンペーン中である今が良いのでは?と思ったのです。しかも今まで楽天で契約していたプラン!3年縛りの解約手数料は無料になるんですもの。

2020/8/9現在のキャンペーンは

・Webからの申し込みで3,000ポイントプレゼント

・申込時の事務手数料3,300円全額ポイント還元

・対象機種限定+プランセットの契約で最大15,000円相当のポイントプレゼント

楽天エリア回線では何GBでも使い放題

・パートナーエリア回線(au)では5GBまで無料

・1年目の2,980円(税抜)が無料

・満足しなければ違約金無しで解約できる

↑ 最新情報はこちら

都内に住んでいる方なら、何の不満があるのか!といった内容ですよね(笑) 

会社の友達は、確か2GBのドコモのiPhoneを使っていて、毎月6千円ぐらい(端末支払済)とのこと!高いっ

ずっと使っているのだから、少しでも割引あれば良いのに・・・と言っていましたが、何故iPhoneなのか、何故キャリアを使っているのかと聞いたところ、意味はないけど、すっと今までそうだったから変えるの面倒臭い~なんて呑気な回答でした(笑) 

彼女と私のスマホ料金の金額の差、約毎月3,000円。1年間で36,000円、3年間で108,000円もの違い( ゚Д゚)

たった3年でこの料金の差を考えてみてください。

今のことろ、iPhoneは対応機種として楽天アンリミットにはありませんが、特別な理由が無いのであれば検討の余地は十二分にあるはず。

ちなみに私は、何の問題もなく楽天回線エリア内で使えています。 

賢いお金の使い方で節約したいのであれば、先ず通信費等の固定費から削減していくのが、基本中の基本ですよね。

Rebatesお友達紹介キャンペーン


投資信託ランキング